fc2ブログ
8月が終わりますね
お久しぶりです。 気づいたら8月が終わりそうです。
膝はだいぶ軽快してきましたが、まだ痛みは残っています。

夏休みは出かける予定だったのですが、足も痛い為、ひたすら家から出ない毎日でした。
いかに1日、家から出ないかをしてました(笑)

おかげさまで毎年参加したいと思いながら、参加できなかった本家サイトの祭りに作品を出品できました!
あとはスラムダンクが某動画サイトでまとめ放送をやっていたので、ひたすら見ていました!
流川くんが格好良いです!
その影響で漫画を引っ張りだして読んでました。
やはり名作だと思います!

無双は9月にエンパが来ますね!
とりあえずエンパは買いたいとは思っています。
元々、公式サイトはあまり追わないのですが、(ものすごくはまっていても……)今回は子供もできるとか……。
どこまで無双は進化するのでしょうか。気になります。

無双ブラスタはスマホではないからやっていません。
Twitterでは皆様盛り上がっているみたいですね~!
羨ましいです~! とはいえ、携帯でネットはしないので結局はできないのですが……。

最近、立て続けに心が折れそうな出来事だらけで、かなり堪えていました。
少しずつ良くはなってはいますが、しばらくはゆっくり行こうと思います。

10月は呉オンリーに参加します。 水無瀬紅さまと合同です!
麗しいりっくんと一緒なので楽しみです。
11月の交地は馬陸でお世話になった暁さんが参加されることなので、どうしようかと思いますが、多分参加しない気がしま
す。
色々燃え尽きてしまいました。
その為、最後は凌統で終わらせそうです。
でも、それが私らしいかなと思います。 まだまだ暑い日が続くので、お身体に気をつけてくださいませ。
スポンサーサイト



【 2014/08/23 01:26 】

| 未分類 | コメント(0) |
打ちひしがれております
足が……正確には右ひざを変な方向にまげてたせいで、激痛が走っています。
鼠蹊部から、足首まで痛みがあって歩くのも結構辛かったりする有様です。
……と、こんばんは、暑い日々が続きますね。

先日、風鈴市に行き、夏の涼しさを体感しました。
やはり風鈴はいいですね!
我が家には自分で描いたかねぴよ風鈴があり、ちーは殿に来るたびにいらんわ~っといわれています(笑)
足の痛み、しびれなども出てきており、日常生活もかなり支障をきたしております。
痛いの痛いの飛んでかないよ~という感じです。

ただ、その中でも私的に掃除だけはまめにしていたので、今年に入ってから一番片付いたと思います。
毎週、日曜日は大掃除です。
掃除が嫌いな私にしては頑張っていると思います。
このまま散らかさないようにして、ちーは殿が来るのを待ち構えようと思います。

ウィンドウズ8になり。
HP作成ソフトが前の端末にしかないため、(ソフトが行方不明)HPの更新がままならないです。
交地の通販も考えてはいたのですが、たいしたものでもないので、やらなくていいかな~と思っています。
もし、通販したいんだよ!! という方がいらっしゃったら声をかけてくださいませ。
よろしくお願いします!

本当はサイトの記念に何かすべきなのですが、本格的に痛みがひどいので、できそうもありません。
落ち着いた頃に何かできたらと思いますのでよろしくお願いします!!

拍手もいつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!!
【 2014/07/27 21:46 】

| 未分類 | コメント(0) |
7月になってしまいました!!
7月になりました。お久しぶりです、ひいろです。

6月はいろいろと怒涛の日々でした。
……が、とりあえず、無事に終わったので良かったです。

7月7日は蒼彩庭園が7歳になります。
あっという間の7年でした。
その間、本当にさまざまな出会いや別れなどありました。

気持ちが離れかけたり、くじけたり、どん底に落ち込んだこともありました。
でも、そこで出会った大切な人たちのおかげでここまでやれました。
まさか7年の間にうちのおかーさんがあの世に行くとも思わんかったし。
覚えておけよ、き~~~さん!! 説教が待っているからな!!(笑)

しかし、どんな時でも大切な人たちに囲まれてここまできて本当に幸せです。
本当にありがとうございます♪

8月は2号サイトのイベント関連や、アンソロの執筆や10月に向けてやることいっぱいです。なかなかサイトの更新は厳しいところもありますが。
7周年を記念して、過去に販売・完売した本をUPできたらな~って思っています。
よろしくお願いします!!

とりあえずナミさんとバカをしながら元気です!

拍手やアンケートありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします!!

>凌陸ふえろ~~の方!
その熱意受け取りました!
7周年の間に必ず新作をひとつ書かせて頂きますのでよろしくお願いします!
……が、うちの凌統は恰好よくないので、そこだけはご勘弁を~~!!


他にも拍手とか本当にありがとうございましたv


先月は無駄にお絵かきをして、鶴千代さんに送り付けてました。
特にキモイ凌統は鶴千代さんしか喜んでくれないのですよ。
ナミさんにもちーは殿にも大不評です。
ちーは殿など本気でいらんと言われました~~!!


良かったら鶴千代さんの日記に私の絵はあるのでちぇきら☆


これからも本当にのんびり、楽しく頑張ってきます!!

最近、郭嘉さんお仲間さんから「えろ」を称されておりよよよ~~。
えろじゃないの~~。
えろじゃないの~!!

と、主張して今日はこの辺で。


7周年を記念して。完売した小説のいくつかをピクシブを経由してUPしていきます。
お時間ある方はどうぞ見てやってくださいね~!
よろしくお願いします!!





【 2013/07/05 23:02 】

| 未分類 | コメント(0) |
無事でございます
本当に本当に悲惨な地震でした。
被災された方の身を案じながら、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。

私も家族も無事です。ご心配頂きありがとうございます。
実は、私。当初、仙台、東京でも大きな地震があった事を全く知らなかったという感じでして。
うちに帰って、地震の悲惨さを見て愕然としています。

ちょうどそのとき、元・職場の看護婦さんと一緒に伊豆の河津に河津桜を見学していまして。
しかもその帰りで海岸道路を進んでいたために全く気付かなかったのです。
伊豆高原で休憩した時に始めて、地震があったことを知ったくらいでして。
なので、その時河津桜の写メなんて暢気に送ったあとに地震を知り、ぎゃ~。

大きいとは思ったけど実感なくて。ついでにいえば、そこまで酷い惨状になっているとは思わず。
帰ってきてその惨状を見て本当にビックリ。

しかも私、河津を2時37分に出発したため、運よく、伊豆スカイラインがある伊豆高原までの海岸線の道路を通ることができ(通っている時に何か放送があり、警察? と焦っておりました)。
私たちの2,3台後が続かないところを見ると本気で閉鎖されたようです。
当時、運転中『ドガ』っと何かぶつかったような音がしたんです。
多分、それが被災した瞬間かな~と推測。
途中、寄り道しようかと思ったけど、しなくて正解。
もし、していたら帰れなかったはず。
ちょうどモッフルを食べようとしたのだけどお店が閉店して食べれなかったのも大きかったかも。


5時頃に道の駅で道路閉鎖になったこと、高速道路も使えない。
ラジオの番組の情報を聞いて(本当にお世話になりました)、天城峠を越えるルートを選び、ひたすら山道を突き進んで帰ってきました。
小田原で渋滞に巻き込まれ、どうしようかと思ったのだけど、運よく、閉鎖されていた有料道路や高速道路が再開し、覚悟していたより早く帰れたので助かりました。
本当に運がよかったとつくづく思います。
当初、予定した場所だったら帰って来れませんでした。
(館山、三浦、長野や山梨も考えていた)


そして今、家で惨状を見て愕然としています。
本当に怖いです。
皆様の無事を祈りつつ……。

【 2011/03/12 00:51 】

| 未分類 | コメント(0) |
お久しぶりになってしまいました
最近プライベート方面で自分でも嫌になるほど色々問題や落ち込むこと、出来事があり、日記をお休みしておりました。
毎日がいっぱいいっぱいだっつのよ!
ちょっと手首足首が痛いずぇ~な状態が続き。
携帯ぽちぽちと、パソコン入力がちょっぴり無理がきかないのが難点。
関節が緩いのと、体と手足首の細さのバランスが悪いらしい……。
ダイエットしろってやつですわよ!!


前回の日記の終わりに行ってくると書いたカキ氷。
とても美味しかった~~~。
何だかんだとあと1回はいきそうかなぁ~。
あ~~、カキ氷もいいけど、パフェ食べたい~。 ←ダイエットしなきゃな人の台詞ではない


最近、漫画を読んでいて、ふと子龍を思い起こす絵の方がいて、子龍まいらぶ~~vvvが、加熱してきました。良いぞ、良いぞvv
(それと平行線で幸村vvv となっているのだけど)
他にも色々創作したいネタもちょっとした漫画もあるので、頑張りたいなぁ~~。
あ~~~、でもその前にどこか旅に行きたいなぁ~~~。しみじみ。


とりあえずまだ長くPC入力はできないので、この辺で~~。
拍手ありがとうございますv
メール返信もしばしお待ち下さいませ~~~~!
【 2010/08/29 11:18 】

| 未分類 | コメント(0) |
8月になりました
8月になりました。
だいぶ調子が戻ってきました! ただ微熱は相変わらずな感じでございます。
というわけで、元気と燃え尽き~な状態を繰り返しております。
いよいよ今週は夏コミですね~!
私は参戦及び一般予定もないので、のんびり家でゴロゴロゴロゴロしていようと思います!
家の掃除やゴロゴロやWii Fitでトレーニングや創作したいなぁ~と思っております。
冬コミは申し込めれば~と思っております。
その為にはやる気を出すためにモバイルPC?を購入したいなぁ~。
これで私のPC4代目になるのかなぁ~が欲しいです。

昨日、パン屋さんの野菜販売があって(そこは軽井沢のパン屋さんなのだ)、そこで買ってきたお野菜が絶品。
とれとれの野菜は美味しい!!
生バジルも手に入ったので、トマトバジルソースを作り、そこからプチイタリアンな料理をしてました。
生バジルを手にしたのもお初だったけど、なんとかなるもんだなぁ~。
今日もトマトを大量に使ってトマトバジルソースとトマトたまねぎバジルソースを作っておりました。
パンに乗せると絶品☆
お試しあれ~!!
(ちなみにひたすらトマトを適当な大きさに切ってあとはオリーブオイルを引いたフライパンににんにくをいれて軽くあぶってから、トマト、ちょっとしてからバジルを入れてぐつぐつさせ、あとは塩と胡椒で味付けのみ)

あとはピュアホワイトだったかな? なとうもろこしも生で食べてみたんだけど、これは美味しい!!
初めての生とうもろこしだったけど、これは癖になりそう~!
ちなみにとうもろこしの美味しい食べ方は、皮をつけたままのとうもろこしの先端切って、そのまま電子レンジで3分だったかな?でチンすれば美味しい!! 風味も逃げないしね! 分数は忘れてしまったのでアレだけど、確か3分だったような……あれ5分? 7分??

というわけで、トマトバジル作りで体力消耗してしまい、お昼寝ばかりしているひいろでございました。
眠い……。
【 2010/08/08 22:22 】

| 未分類 | コメント(0) |
もうじき2月ですね。
明日でいよいよ2月ですね。あっという間の1ヶ月でした。
お久しぶりです、ひいろでございます。。

我が家は相変わらず病人を抱えバタバタしている日々です。
テンピュールのベッドのお陰で痛みが和らいでいるようで、それだけはホッとしております。
それでも毎日具合が悪い姿を見ていると泣きたくなります。
ただ、治療が始まり、少しだけホッとした気がします。まぁ、これからが勝負になるかと思います。

私自身、最近はネットもあまり繋げてなく、家に帰ったら、母の相手をして、翌日の弁当作りの準備、母のマッサージをしている日々でして。家に帰るのも遅いせいもあってか、気付くと毎日10時半とか11時です。
最近Wii Fit プラスをしているので、それやって少し身体を動かして、ボーっとして眠るという日々です。
なんか妙な咳がでているので、寝ながらゴホゴホ。それでも執念で寝ている自分が恐ろしい(笑)
どんだけ、寝るのに執念燃やしているんだろう……。
だからゲームもろくすっぽできない感じでした。
酷いときなど力尽きてそのまま意識を失うように寝ている有様。

という感じの日々だったのですが、昨日~今日にかけて、休みを利用して、戦国無双3をやりました。
とりあえず、全員クリアしました。
なんていうか、史実っぽい作りだなぁ~というか、戦国の切なさとか武士(もののふ)は戦国の時代でしか生きれないのだなぁ~という無常を感じました。なんていうか、勝ったからこんな風な未来もあるんだよ的な明るい雰囲気のエンディングが少なかったなぁ。私は2のノリのエンディングが好きだったので、残念でした。
話もなんていうか、無理やり色々な戦いを入れたばかりに、キャラ同士のつながりとか2に比べちゃうと弱い気がします。左近と殿関係も微妙だったし。他も含めて。三成と幸村のつながりって何? みたいな感じで。
もう一度やりたいかと言われるとしばらくはうう~んと微妙かもしれないなぁ~。うう~~む。
なんかOROCHIとか戦国無双2をやりたい心境ですわ。あと三国無双のエンパとか。
とはいえ、ゲームはしばらくお休みしてもいいかもしれないわ~。さすがにちょっと余裕がないかな~。


そんな感じで毎日がいっぱいいっぱいですが、早く創作できるようなれればいいなぁと思っています。
更新もしていない中、遊びに来ていただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


拍手もありがとうございましたv
これからもよろしくお願いします。


遅くなりましたが、メルフォのお返事です>


さがのさんへ~


続きを読む
【 2010/01/31 23:24 】

| 未分類 | コメント(0) |
三国無双3プレイ中
三国無双3が発売されてから毎日こつこつとやっておりました。
元々無双というゲームが得意ではない私は今回のゲームにだいぶてこずっております。
自分は死なないんだけど、味方武将や守らなければならない大将がすぐに危機に陥り、敗走してます。
お陰で任務もうまく果たせないし。なに、あの味方の弱さ!!
三国無双5でも思ったんだけど、味方の弱さや敵の強さのバランスとか良くないと思うぞ!
私としてはOROCHIのバランスが結構好きだった。
再臨のあの強さとか最高だったし~。 ←うちのキャラは強すぎと言われたけど(笑)

今回の任務成功率の低さや、味方の敗走などをみていると、二人でやれってやつなのかしら。そうとしか思えないわな~。
今は頑張ってやっているものの、これじゃ飽きるが早そうで心配。
(そうなると、無双OROCHIを一人永遠にプレイしてそうな気がする)
ちなみに私、無双5は1日で飽きました……。 ←えぇぇぇ~!
なので、実は三国無双5は多分日数的にも1,2日くらいしかやった記憶しかありません。
馬超殿のみクリアしただけ。
(PS3にある方々のEDなどはひゅうがさんに見せていただいたのでそれで満足した)
なんか敵強いし、自分も味方も弱いし、マップもややこしいし……で、もう無理だ~って思ってしまった。
(OROCHIの強さに慣れてしまうと普通のゲームはできません)


それでも、頑張って戦国無双3は三国無双よりは頑張ってプレイしている気がします。
とりあえず、大好きな幸村と殿と清正、長政、お市、ちゃん、あとは信長……ああぁぁ、あと、兼続を見れればだいぶ満足しそうな気がします。(光秀も好きだけど本能寺を見たら切なくなりそうだし迷うなぁ)
だから、今のところあえて幸村と殿と清正らは1つ目のステージのみでとどめております。


そんなわけで、現在、クリアしたのが
・甲斐姫
・左近
・宗茂
・慶次
・ねね
の5人となります。


(ネバタレにはならないだろうけど、ネタバレに鳴ったら申し訳ないので続きから)


続きを読む
【 2009/12/06 22:48 】

| 未分類 | コメント(0) |
戦国無双3と準優勝
今日は愛するチームの最終節の試合でした。
寒い中、スタジアムまで行って、大スクリーンで試合の流れを見ていました。(アウェーなのでいけない)
ぱぱーっと3点とって盛り上っていたら、後半にフランサの技ありな攻撃などで2点を返されたときはどうしようかと思ったけど、必死に守って何とか勝ちました。
鹿島の結果次第では優勝もあったのだけど、残念ながら準優勝になりました。
2年連続の準優勝。色々あったし、大分に負けなければ……という思いやナビスコカップでの出来事など思い出し、切なかった。ケンゴが泣きながらインタビュー見たときに本当になきそうになりました。
彼は今年一年本当に大変だったし、よくチームを支えてくれたと思います。
ああぁぁぁぁ、ケンゴ~~~!!!!
まだ天皇杯が残っているので、このまま頑張ってお正月を国立で迎えたいです。
これで一年の試合が終わったと思うとちょっと切ない。
とにかく、一年間お疲れ様でした。


ワールドカップも代表の試合が決まりましたね。
ケンゴが出るなら絶対に見たいなぁ~。とはいえ、他の試合も見たいからそろそろDVDを買ったほうがいいのかしらね~。来年もサッカーだらけの一年だわ~。


戦国無双3とマリオはプレイしています。
とりあえず、戦国無双は左近と甲斐姫をクリアしました。
今回はキャラを出すのにシナリオクリアじゃないのにびっくり。
色々大変な部分もあるけど、面白いと思います。
個人的に、三国無双よりシステムは判りやすい気がしていいかな。

ちなみに、今回一番最初にプレイしたのは、
幸村、清正、お市、兼続、千代をそれぞれ1ステージ。
そこからキャラを増やした三成、長政を1ステージ。
あとは宗茂は3ステージをクリアしました。
ちょっとやっては他のキャラでやっている感じです。
ただ、そろそろやらなければならないことおおあるので、プレイは控えようと思います。

明日こそ、作業をしたいなぁ~。
今日は疲れたので早く寝ます。

おやすみなさ~い☆
【 2009/12/06 00:36 】

| 未分類 | コメント(0) |
7/11
こんにちは、相変わらずダウン気味のひいろでございます。
唐突ですが、今宵、久しぶりに、絵チャでもしようかな~と思っています。
予定では10時くらいからやろうと思っています。

7/11 (土) 22時過ぎ~ 絵チャ大会

蒼彩3周年。ぷち絵チャ大会です。
お暇な方や興味のある方は是非是非よろしくお願いします。
初めましてさんでもOKですvv

ただ、具合が悪かったら延期になります。よよよ。
とりあえず、23時になっても出てこなかったらダウンしていると思ってください。

拍手もありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします~vv

【 2009/07/11 18:45 】

| 未分類 | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ